有馬温泉 太閤の湯に行くついでに、ラーメンも食べましょうということで、ピックアップしてみたお店。

今年、5月に開店したばかりで、行かねばならぬと思ったわけです。

IMG_2873


 ネット上でも「ミシェランガイドに掲載されたラーメン店系列で修行された」との情報があり、いやが応にも期待が高まります。


 人気No.1という「濃厚醤油の貝だしそばと石焼きチャーハンセット」を注文。

ガッツリいきました!


IMG_2875
IMG_2876


 「濃厚醤油の貝だしそば」は「濃厚」と謳われるだけあって、スープが黒い!濃くてうまい!

やや味覚障害気味の私の舌でもわかる濃厚さ!

麺は小麦感ばっちしの細平麺とスープの絡み具合がちょうどよく、もちもちとした食感で旨かったです!

もちろん替玉しました!

レア焼豚もスープにあって絶妙でした。

貝だしの風味は控えめかな。

 

IMG_2874


 「石焼きチャーハン」は、おこげの香ばしさがあり、個人的には美味しかったです。

写真の状態で出されて、それをスプーンで混ぜこねてから食べます。

少し濃いめの塩っぱさが食欲をそそりました。

所謂ラーメンやさんのチャーハンとは趣が異なるので、好みが分かれるかもしれませんね。


追記 太閤の湯はその日は休館日でした(笑)

滅多にないことらしいんですが、見事に当たってしまう自分が好きです(爆)


 来店日:2019/7/3

 住所:兵庫県神戸市北区谷上東町7-10

 最寄駅:北神急行北神線「谷上駅」から徒歩2