今日は名古屋に研修に来ています。

職場の事務員さんに名古屋に詳しい人がいて、超オススメと紹介してくれたので、「誰の挑戦でも受けるのが漢である!」と思い、行ってみたわけです。


IMG_2908
IMG_2909
IMG_2913

 店構え。おしゃれな感じの建物に、可愛いマスコットの看板がいい感じ。 

「麺屋 はなび」「台湾まぜそば はなび」「濃厚担々麺 はなび」などなど、色々な派生店が愛知県を中心にチェーン展開しているようです。 

このお店の本店は、台湾まぜそば発祥のお店だそうです。


IMG_2910
 ↑券売機で食券を買うスタイル。

 今回行ったのは「濃厚担々麺」と謳うお店。

台湾まぜそばはすごく気になるのですが、当然、濃厚担々麺が一番おすすめなんでしょう。

当然、DX濃厚担々麺」「大盛」5辛」にブーストしておいて、さらに「ねぎめし」を注文。

休日に一生懸命頑張ったので自分にご褒美!


IMG_2912

 ↑DX濃厚担々麺」の「大盛」「5辛」。

 値段は少し高めだが、私の知っている一般的な担々麺の比ではない美味さ!

ねぎ大量に厚切りのチャーシューや海苔、味玉、ミンチ肉がたくさん入ったトッピングと太麺が、濃厚なスープに絡んで、超美味い!

京都の名店「無鉄砲」ほどではないですが、十分濃厚なスープです。

5辛にしても、辛いだけではなく、スープの旨味と良く合います


IMG_2911


 ↑「ねぎめし」

 本来はニンニクが入っているそうなんですが、明日も引き続き研修があるため、今回はニンニク抜きで。

ごまラー油とねぎが大量にご飯にかかっていい感じ。

ニンニクがかかっていたらさぞうまかっただろうなぁと思うと、研修なんかなくなってしまえばいいのに、「明日も頑張ろう!」と思ってしまうわけです。

 担々麺に入っていた海苔を、しっかりスープに浸してやって、巻いてみたり、味玉と一緒に頬張ってみたりといろんな味試したけど、みんな美味いです。


 本気で美味い担々麺を食べれて大満足な1日でした。

食べれなかったメンバー達が、ああ可哀想、可哀想(笑)

阪神間にも支店が来てくれないかなぁ?

 

 来店日:2019/7/14

 住所:名古屋市西区名駅2丁目18

 最寄駅:東山線「亀島駅」より5分程度

 ホームページ:https://www.menya-hanabi.com




↓おこずかいを貯めて、ラーメンを食べましょう。
モッピー!お金がたまるポイントサイト