大衆食堂とレストラン。

レストランも好きですが、気取らない大衆食堂もまた大好きだったりします。

同じ豚骨ラーメン専門店の「一風堂」「一蘭」がレストランだとすると、今回紹介する「とんこつラーメン専門店 大かわ」は大衆食堂の様なラーメン屋さんです。


IMG_3828

店構え

 手書きで書かれたアーケードと看板が個人店感を出しており、いい感じ。

隣に車2台分の駐車場もありますが、とても止めにくかった

個人店あるあるですが、そこもまたラーメン巡りの醍醐味と思います。


IMG_3829

セットのメニュー。

 とてもリーズナブルにお腹いっぱいになれます。

ちなみにラーメン類は「とんこつラーメン(580円)」「大盛りラーメン(680円)」「チャーシューメン(830円)」「大盛りチャーシューメン(930円)」と、こちらもかなりリーズナブル。


IMG_3830

大盛りラーメン(680円)

 大盛りでもこのお値段。

かなりリーズナブルです。

 写真ではわかりませんが、大盛りなだけあって、なかなか大きい器に盛られており、ラーメンだけでも十分お腹いっぱいになることができます。

トッピングはネギ、メンマ、焼豚とオーソドックス仕様。

「男は黙って炭水化物!」っていうスタンスが潔い。


IMG_3831

スープ。

 「一蘭」「一風堂」などでおなじみのマイルドな感じではなく、粗野で「ザ・豚骨」と言わんばかりの本格的なスープは、豚骨本来の旨みが味わえます。

スープを完飲すると、スープになりきれなかった固形物が残るくらい濃厚です。

私の大好きなやつですな(笑)


IMG_3833

極細ストレート麺

 博多系豚骨によくある、極細ストレート麺。

確かにこのスープには極細ストレート麺がよく会うと思います。

とても美味しかったのですが、麺が柔めだったので、そこが少し自分の好みと違い残念。

麺の硬さが選べたらもっと良かったと思います。


IMG_3834

替玉(100円)

 なんだかんだ言いながら、しっかり替玉しています(笑)

だって美味しいんですもの。

ちゃんとスープの素もつけてくれるので、お腹が空いていたら何杯もいけそうですね。


 豚骨に気真面目に取り組んだ、「とんこつラーメン専門店 大かわ」のとんこつラーメン。

決して華やかというわけではありませんが、美味いと安いを両立させた、大衆食堂のようなラーメン屋さんでした。

とても美味しかったです。

ご馳走様でした♪


【来店日】

2019/9/12


【住所】

兵庫県 宝塚市 山本丸橋 1-3-15

 

【最寄駅】

阪急電車 山本駅から徒歩約10


【開店時間】

11:0014:30

18:0022:00

定休日 火曜日






モッピー!お金がたまるポイントサイト