漢は黙って、炭水化物!

炭水化物が大好き、たいさんです。

昼食はラーメン&チャーハンの組み合わせが最強だと思う今日この頃です。


 今回はたいさんが炭水化物がどうしてもたくさん欲しくなった時に訪れるラーメン店、「ラーメン はなてん 宝塚店」を紹介します。

元々は希望軒のFC店舗だったこのお店。

現在は「はなてん中古車センター」のオーナーさんのお店とか。

設備やメニューは希望軒と似ているんですが、どういう関係なのでしょうか?


 かれこれ20年ほど通いつめており、私にとっては宝塚の「ラーメン工房 あ」、逆瀬川のKINGラーメン」と並んで、宝塚における、3大気楽に行けるラーメン店です。


↓こちらも合わせてどうぞ。



IMG_3908
IMG_3907

店構え

 敷地もそこそこ大きく、駐車場の数も多いため、車で来られる方はオススメです。

店頭に大きく記載されているPOPに注目!

ラーメンさえ注文していれば、11:0015:0018:0022:00の間は「焼飯orライスが、無料!!」です。

いよっ!太っ腹!!!

おかげで、私のお腹も太っ腹⤵︎

がっつりと炭水化物が欲しい時に重宝します。


IMG_3909
IMG_3910
IMG_3911
IMG_3912

メニュー(一部)

 ラーメンだけでもたくさんの種類があるこのお店。

もちろん一品料理もあるので、ちょい飲みにもいいと思います。


IMG_3913
IMG_3915

味変グッズたち。

 希望軒からの派生店らしく、ニンニクニラ味のりが入れ放題です。

やっぱり、ニンニクが入れ放題のお店は、それだけでポイントが高いですね。


IMG_3921

麦茶

 水ではなく、麦茶なところが嬉しいです。

ラーメン店の新陳代謝が盛んな昨今、こういう細かな努力があるからこそ、長年愛され続けるのだと思います。


IMG_3917

ごま味噌ラーメンのスーパー、大盛(950+160円)

 味噌味はやっぱり辛いのがいいですよね

本当はウルトラまで突き抜けたかったのですが、風邪をひいていたため、加減をしておきました(笑)

焼飯も無料でついてくるので、コスパ高いです。


 トッピングは、ネギ、もやし、焼豚など。

ネギがたくさん入っているので、ネギ好きとしては嬉しいところ。


IMG_3919

スープ

 かなり濃厚で、わずかに酸っぱ味も感じます。

これでもかと味噌をてんこ盛りしたかのようなスープです。

上品か粗野かで行ったら、粗野と答える濃厚さ。

だが、それが良い!

ラーメンって不思議な食べ物ですね。

上品な味も濃厚で粗野な味もどちらも美味しいです。

スープの真ん中にある赤い味噌を溶かすと、スープがさらに辛くなります。


IMG_3920

細麺

 麺の硬さが選べますが、かためを選択。

このお店の場合、かためを選択してもやや柔らかめです。

もう少し硬いほうが私的には好みかも。


 麺はややもっちりとはしていますが、特徴がないのが特徴とも言えるストレート麺ですが、スープが濃いためスルスルと行けます。

スープを際立たせる麺と言えるかもしれません。


IMG_3914

焼飯 並(無料)

 無料ですが、手を抜かずしっかりと作られた焼飯です。

パラパラとしており、香ばしい。

サービス時間以外はミニ160円、並300円、大420円で販売されており、むしろ、その辺のラーメン屋さんの焼飯よりよっぽど美味しいです。

これで無料は大変お得ですね!


 味もそこそこ美味しく、コストパフォーマンスに優れた「ラーメン はなてん 宝塚店」

濃厚なごま味噌ラーメンの味はクセになること請け合いで、炭水化物が大好きな人にはたまらないお店です。
また、定期的に訪れたいと思います。 

ご馳走様でした!


【来店日】

2019/10/4


【住所】

兵庫県宝塚市光明町23-23

 

【最寄駅】

阪急電車 小林駅より徒歩8


【開店時間】

11:00~翌3:00(無休)


【ホームページ】

http://www.hanaten.net





モッピー!お金がたまるポイントサイト