最近、個人店ばっかり紹介して、チェーン店を紹介していないことに気づきました!

違うねん、個人店の回し者と違うねん、ただラーメンが好きなだけやねん(><)


 そんなわけで、回し者疑惑を晴らすため(?)今回は兵庫県は姫路発祥の豚骨ラーメンチェーンで全国に約50店舗展開している、「ラー麺ずんどう屋 西宮大島店」に行ってきました!



IMG_4083

↑店構え

   赤い暖簾と黒い建物。

今風のラーメン屋さんという感じです。
こういう雰囲気が結構好きかも。 

店舗は広く、キャパシティは結構あり、客層は家族づれの方が多かったです。

駐車場も完備しているため、来やすいですね。


IMG_4085
IMG_4089
IMG_4086

↑卓上の味変グッズたち

 チェーン店の良いところ、それは味変グッズが充実しているところ!

からし高菜、紅しょうが、胡麻、ラー油、胡椒など。

注文時にお願いすると、ニンニクも無料でトッピングしてくれます。

特にからし高菜は店舗で販売されているくらい、クオリティが高い!美味しい!


Japanese style Ramen

↑メニュー

 味は大まかに分けて2種類。

メニュー左側にある豚骨スープの各種ラーメンと魚介+豚骨のWスープの和風ラーメン。

店舗によってはそれ以外に限定の味があるようです。


 ラーメンの種類を注文した後は麺の種類背脂の量を決定します。

麺は細麺ちぢれ麺の2種類から、背脂はあっさりこってりまみれの4種類から選べます。

固さは選べないようですね。

今回は麺はちぢれ麺、背脂はまみれを選択。

たいさんの半分は油でできています!(誇張です!念のため( ゚д゚))


IMG_4090

↑味玉HOTらーめん(882円)

 いちおしメニューということで、味玉HOTらーめんを選びました。

やっぱり辛いのが1番美味しいですよね(˃̵ᴗ˂̵)


 トッピングは味玉焼豚ネギ味のりなど。

味玉は黄身がとろとろ、焼き豚も厚めに切ってあり、食べ応えがあるなど、そこそこのレベルで手堅くまとまっていると感じました。


IMG_4091

↑スープ

 背脂とラー油の油でギトギトな、私好みの良いおあじ(*´∀`*)

豚骨スープもやや濃い目で背脂、ラー油に負けません。

濃ゆくて、ギトギトしてこそラーメンと思う。
異論は認めません! 

何気に、スープの量が他の店より多めと感じました。

替玉が山ほどできるわ(((o(*゚▽゚*)o)))


IMG_4092

↑ちぢれ麺

   縮れた麺はスープをよく絡めてgood!

十分美味しいし、量も問題なかったのですが、もう少し麺の太さがあり、固めにできればなお良かったと思います。


IMG_4093

↑替玉、細麺(110円)

 

IMG_4095

↑替玉、ちぢれ麺(110円)
 

IMG_4094

↑スープのタレ

   替玉も細麺かちぢれ麺かを選ぶことができます。

やはり、やや柔らか目なのが少し残念です。

スープのタレも一緒に持って来てくれるのですが、細麺×1回、ちぢれ麺×2回替玉をしてもスープは十分な濃さだったので、使用する必要はないほど。(少し容器に垂れているのは、はじめから。) 


 やっぱり、ラーメンは濃厚豚骨スープが最高だと思います。
麺なんて、飾りです!偉い人には、それがわからんのです!!! by ジオング整備兵

背脂とラー油がたっぷりの「ラー麺ずんどう屋 西宮大島店」の「味玉HOTらーめん」。

替玉しても濃厚さが変わらないスープに大変満足しました。

ご馳走様でした!


【来店日】

2019/11/7


【住所】

兵庫県 西宮市 大島町 5-15

 

【最寄駅】

阪急電鉄甲東園駅から徒歩15分


【開店時間】

11:00~翌1:00(無休)


【ホームページ】

http://www.zundouya.com/index.html






モッピー!お金がたまるポイントサイト